marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

年の差婚のリアル☆メリットデメリットを聞いちゃいました!!!5

こんにちは!!
最近は年の差カップルが増えていまよね。 


でも、夫婦生活はどうなっているのか??
愛さえあれば!!とうまくいくのか??


そんな疑問に、リアルな声でお答えします♪

すでにメリットは紹介しました!!
それでは、デメリットとは??

 

年の差婚のデメリット 

体力が衰えてくる


夫が40代のころはそうでもなかったのですが、
50を過ぎたころから、体力がなくなっているな
と感じるようになりました。

私が経験していない、50肩やぎっくり腰にもなりましたし、
運動会など参加すると、周りのパパの元気のよさにびっくりします。

私はどちらかと言うと体力がなくて、インドアなので、
丁度いいのですが、もし、体力があって
元気な女性なら物足りないかも。

体力面だけではなく、健康面もかなり気になります。

年齢とともに、健康診断に引っかかりやすく
なりますし、不整脈が出てきたり。。。
心配事はつきません。

まあ、体力はしょうがないですよね~~!!
そう、永遠に若い人なんていないのです。
でも、自分が元気な分、感じてしまうものもあり。。。


なんともリアル*1

*1:+_+