marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

年の差婚のリアル☆メリットデメリットを聞いちゃいました!!!6

こんにちは!!(*⁰▿⁰*)


最近は年の差カップルが増えていまよね。
でも、夫婦生活はどうなっているのか??
愛さえあれば!!とうまくいくのか??
そんな疑問に、リアルな声でお答えします♪

すでにメリットは紹介しました!!
それでは、デメリットとは??

 

年の差婚のデメリット

 

将来の不安


夫が定年するまではいいとして、
定年後は収入が年金のみになります。

最近は再雇用制度というものもありますが、
その場合、同じ仕事量で給料は
半分以下になることが殆どです。

大企業や学校の校長先生のように、
多くの年金を受け取れ、退職金もたくさん出る人
ならいいかもしれませんが、
一般の中小企業でしたら余裕のない
老後になることは間違いないです。

また、年金もこれから先どのようになるか
わからないので、収入のなくなった夫を
自分が養っていけるのかという不安や、

先ほどの子供のこともありますが、
子供が大学生のころには定年と言うことも多々あるので、
お金に関しては貯めるうちに貯めておく
心構えが必要になってきます。

心構え、していきましょう!!!!
年の差を乗り越えるためには必須項目!!!