marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

親に結婚を反対されたら?結婚をあきらめる?結婚を押し通す??4

こんにちは♪

親に反対されて悩んだり、結婚をあきらめたり、
結婚と親の問題は切っても切れない間柄☆
そこで、同じような経験をした方のリアルな声を聴きました♪


もし、親の反対でたちどまっているなら、何かのヒントになるかもしれません。

 

親が結婚を反対する理由を見極める

 

ーYさんの体験談ー
私は親の反対を押し切って結婚してよかったタイプですが、将来のことはわからないです。

でも、大人になったあなたなら、
必ずしも親が正しいことを言っているとは限らないということはわかってきているはず。

中には子離れできない親もいます。


反対している理由が、本当にあなたのためを思っているのか、
それとも子離れできていなくて
いつまでもあなたを子どもとして扱うから反対しているのか、どちらなのか。


そして、彼の人となりを見て判断しているのか、
それとも決め付けで判断しているのか、そのあたりも見てみてください。
親といえども完璧ではないです。

親が結婚を反対する理由を紙に書き出すと、
あなたも客観的に彼を見ることができます。

恋愛中はどうしても悪い部分が見えなくなりがちなので、
冷静になって判断しましょう。

経験者の言葉はつきささる!!!!!
おっしゃる通りすぎる。。。冷静な判断必須だーー