marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

なぜ新婚生活は疲れるのか??その理由と改善策♪2

夢見た新婚生活がはじまり、
なぜ新婚生活は疲れるのかの理由と、
爆発しないための対処法です。

まずは、なぜ疲れるのかを理解しましょう♪

 

新婚生活が疲れる理由その2
毎日料理をする義務が出てくる

よほど料理好きな旦那様でない限り、
必然的に料理は女性の役目となります。

料理も自分だけなら適当でよかったのですが、
食べる人がいると思うと、工夫して作らざるを得ません。

また、夫も、手料理が嬉しくて、
妻が作るのを楽しみに帰ってきたりします。

その期待が嬉しくもあり、
プレッシャーでもあり疲れます。

新婚生活が疲れる理由その3
洗濯物が多い

男って身体が大きいですよね。
私が結婚して一番感じたのは、
洗濯物のかさが増すってことです。

自分の服は夫の半分くらいの大きさなので、
洗濯も楽でしたが、男の服は大きくて、
洗濯籠に入れるのも、干すのもひたすら重いし面倒。

ああ、メンドクサイ!!と常々感じました。

当たり前ですが、一人暮らしのときに比べると洗濯物も2倍。

しかも私は小さいタオルで身体を拭いてOKなタイプ
なのですが、夫はバスタオル出ないと嫌な
人だったので、それだけでも洗濯物の量が増えてうんざりでした。

なるほど。。。。
いろんな理由が。。。
まだまだつづきます☆