marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

なぜ新婚生活は疲れるのか??その理由と改善策♪3

夢見た新婚生活がはじまり、
なぜ新婚生活は疲れるのかの理由と、
爆発しないための対処法です。

 

まずは、なぜ疲れるのかを理解しましょう♪

 

新婚生活が疲れる理由その4
トイレが汚れる


座っておしっこする男性ならいいのですが、
立ってする場合、トイレが汚れます。

それを自分で掃除すればいいのでしょうが、
たいていの男は掃除は妻の仕事だと思っています。

一人のときはさして汚れなかったトイレが、
汚れが気になるようになります。

新婚生活が疲れる理由その5
生活スタイルが違う


疲れる結婚
たとえば、私は長い時間寝ないとだめなタイプ
なのですが、夫は短時間睡眠でよいタイプです。

必要な睡眠時間が違うのですが、一緒に生活
していると、どちらかに合わせるようになります。

眠たいのに、夫婦生活を持ちかけられると
正直、「イラっ」としてましたよ。

 

まだまだ続きます笑