marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

なぜ新婚生活は疲れるのか??その理由と改善策♪

大好きな彼氏と結婚して、これから素敵な生活が始まるのね~!!

 

なんて夢はたいてい崩れます。

幸せなんです。幸せ。それに間違いはありません。


でも!! でも!! とにかく疲れる!!
新婚生活1年は女性は疲れると思った方が良いです。


ちなみに男性は全く疲れません笑

むしろ、それまで一人暮らしだった男性は、快適!と思っています。

なぜ新婚生活は疲れるのかの理由と、
爆発しないための対処法です。

 

まずは、なぜ疲れるのかを理解しましょう♪

 

新婚生活が疲れる理由その1
とにかく名義変更が多い

日本ではたいてい、旦那様の苗字になるかと思います。

名前が変わることで、銀行から免許証から
会社の書類から、名義変更だらけ。
ほんとにうんざりします。

これだけでも疲れました。
続きは続編!!