marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

こんな彼氏は別れたほうがいいかも!?「結婚する気がない男性」6つの特徴!

ねぇ、私と結婚する気ある?


付き合って長いのに結婚の話題が出ない、結婚の話をそらされる、そんなことありませんか?
男性には「付き合ってはいるけど結婚するつもりはない。」そんな考えの人も結構いるみたいです。

あなたの彼氏、もしかしてこの5つの特徴に当てはまっていませんか?

1.普段の行動を明かさない


あなたと会っていない時間、彼が何をしているか知らないことが多い場合は要注意。
また自分の普段の行動や友人関係、家族の話などをしてくれないのも危険です。自分のプライベートを明かしたくない男性は、結婚願望が薄い可能性が高いのです。

2.褒めてくれない


あなたの作った料理や、あなたの容姿など、あなたについて褒めてくれたり、肯定をしてくれますか?
あなたと付き合っているのであれば、少なくともあなたのことを「良い」と思う感情はあるはず。
なのにそれをうまく表現できない男性は、結婚以前に今後の関係性もうまくいかなくなる可能性が高いです。

3.相談に乗ってくれない


彼氏は、あなたがつらい事があった時、悩みがある時、相談に乗ってくれますか?
楽しい時一緒に楽しめるのは、当たり前ですが、悲しい時やつらい時に親身になって話を聞いてくれない彼は、あなたのことを真剣に思っていない可能性があります。
面倒くさそうにしたり、適当にあしらったり、またはあなたを更に追い込むような発言をする彼なら、将来は見えないと考えてもいいかも。

4.家族や友人に紹介してくれない


付き合ってしばらく経つのに、彼の家族や友人に会ったことがないのならば、一度彼に「会ってみたいな」とおねだりしてみましょう。
それを渋るようならば、ちょっぴり危険。誰一人にも会わせてもらえないのであれば、あなたとの付き合いを真剣に考えていない、またはいずれ終わらせるつもりである可能性も。
ただし、あなた自身の家族や友人にも彼を会わせていることが前提です。

5.言った事や約束をすぐに忘れる


あなたとした約束や、話した内容をすぐに忘れている彼氏はアウト。
その話をした時点では調子よく約束してたのに忘れてしまうのは、あなたとの会話を適当にしているからです。結婚を真剣に考えられる相手との会話ならば、そんなことはしません。
「結婚しような」なんていうも、その場しのぎの言葉ですぐ忘れているかも。

6.お金遣いが荒い


お金遣いが荒い=将来についてまだ真剣に考えていないことが伺えます。
やたらと高価なものを買っていたり、散財癖のある彼氏なら要注意。趣味やギャンブルにたくさんのお金をつぎ込むタイプも、まだまだ自分中心で生活している証拠です。
稼ぎや貯金にもよりますが、あなたとの結婚は近い将来には考えていないでしょう…。

さいごに
あなたの彼氏はいかがでしたか?
当てはまる彼なら要注意。結婚が全てではないですが、あなた自身の結婚願望が強かったり、彼との結婚を考えているのであれば、しっかりチェックしておくべきかもしれません。