marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

あなたは大丈夫?“結婚”を遠ざける「女子の4大NGワード」①

仕事疲れや、婚活疲れが癒される楽しい“女子会”ですが、ひとつ気をつけたいのが「結婚できないワード連発女子会」です。

婚活に一生懸命、でもなかなか実を結んでいない女子たちの会では、実は共通して発されているNGワードがあるのです。

 

「スペック」

 

「今度合コンする男性陣、中小企業ばっかりなの!スペック低!」

「先週デートした人、都内の予約取れないレストランを予約してくれたし、帰りにタクシーまで配車してくれたの!スペック高いわあ〜。」

こんな会話が飛び交っている女子会に参加していませんか?

男性の魅力や条件を、何でも“スペック”呼ばわりし、そればかり気にしているうちは、幸せな結婚はできません。

条件ばかりこだわる人はこの単語を連発しますが、条件で選んだ人とは性格面で許せないことがあったりしてうまくいかないことも多いです。

条件で人を見ている分、あなたも人から条件でみられます☆

相手のスペックを気にしている間に、自分のスペックを上げてはどうでしょうか。