marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

友人すら遠ざけてしまうNG言動!婚活が失敗続きなら見直しましょう!

婚活中に見直したい、自分のこと。

日頃、婚活応援をさせていただいている中で、婚活中の男女に是非心得ていていただきたいことをピックアップしていきます。

良かれと思って何気なくしている行為が、素敵なチャンスを逃す要因になっていたら勿体ないこと。
是非、この機会にチェックしてみてくださいね。



これだけはNG!絶対にしてはいけないこと
1.お金と時間にケチケチする
特に男性は、お金にケチケチせずに、基本自分が払うくらいのきっぷの良さが理想です。

女性はそれに甘え過ぎず気配りをしてみましょう。
「臨時収入が入ったから今日は出させてね!」など、嘘も方便で男性に氣を使わせないようなリップサービスを、3回に一度は払うくらいの可愛さを見せましょう。



2.マイナスな口癖や、誰かや何かに対しての愚痴が多い
初対面でもデート中でも割と多いのが、会社や上司に対しての愚痴。
結婚した後も、家族に対して何かにつけてマイナス発言が多いと思われ、敬遠されてしまいます。

それから、相手の趣味や好きなことに対するマイナスの言葉。
言葉は本心が出ます。
「お金がかかるのでは?」とか「時間が勿体ない」などと言われると、理解されないのではないか?一緒に楽しめないのではないか?と思われてしまいます。



これでは結婚してからの未来が閉じてしまいます。
特にお金と時間に関しては日頃の価値観が現れますので、器を広げておいた方が良いでしょう。

3.自分の容姿に半ば諦めモードで、お金も時間もかけていない
男女ともに、自分のコンプレックスを少しでも小さくするために、お金や時間をかけておくのも大事です。

どんなに素敵な人でもコンプレックスはあります。
それをカバーする為に努力している姿も、異性からみると素敵なのです。



残念ながらこれらは、意外と婚活中の男女に多い事柄です。

お相手探しは人づきあいの延長です。
婚活云々の前に、これでは人に嫌われやすくなるどころか、一緒にいても楽しくありません。

ここもチェック。「自分の軸」はありますか?
自分軸を持つというのは、相手に依存しないということ。

気に入ってもらう為に自分を相手に合わせ過ぎると、いつしか苦しくなる時が遅かれ早かれ来ます。
強い主張は要りませんが、大人として自分は何が好きでどんな状態が心地良いのか、ここは譲れず、こういう所は合わせられるという軸を持っていると、意外と相手も楽です。



当てはまる部分はありませんでしたか?
普段、何気なくしてしまっている癖はありませでしたか?

癖は気づけば直す努力が出来ますが、気づかないとそのままで直せません。
婚活を終わらせる為にも、自分を振り返ってみてくださいね。