marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活してるはずが逆効果!? 結婚が遠のく「非婚活女子」になっちゃうのはこんな人!③

3.(責任をとらせたくて焦り)すぐ肉体関係を持ってしまう

まだ交際すらまともにしていないのに、「この人でイイ! 早く結婚を決意させたい」なんて焦りがあると、すぐに肉体関係を持ってしまう婚活女子も…。既成事実を作り、男子に責任を取らせるような形で結婚に持ち込もうとするパターンです。

けれど「単なる軽い女に見えてしまう」(33歳)、「体の関係持った途端に結婚の話してくる女子には萎える」(29歳)などなど、男子にはかなり不評。

ちなみに「責任とってほしくてカラダ張ったくらいで結婚する男子なんて、むしろそこには愛がないからダメでしょ」なんてバッサリ言い放った女子(38歳)も…。

 

4.(家庭的なのをアピールしたくて)出会ったばかりなのに「今度お料理作るね!」とアピールしてしまう

「家庭的な女子=イイお嫁さんになりそう」という一般論はあるものの、出会ったばかりなのに「今度、私がお料理作るね!」を言ってしまうと、男子たちをビビらせることもあります。

出会ったばかりで交際にも至っていない男子たちからすると、「“本人より、まずは胃袋を掴みたい”魂胆が見え見え」(32歳)。

「付き合っていない女子からコレ言われると、単に家に呼びたいだけだと思ってしまう」(33歳)なんて本音までありました。

家庭的アピールは、付き合っている彼氏にしてこそ結婚に近づく道なのです。

 

重い・こわい・・・

結婚をあせるあまり、これだけは絶対思われたくないですね(´・ω・`)