marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活してるはずが逆効果!? 結婚が遠のく「非婚活女子」になっちゃうのはこんな人!④

5.(いい年齢なのに余裕を演出したくて)「結婚はそんなにしたくないんだよね~」と口走ってしまう

適齢期もとうに過ぎ、もはや“行き遅れ組”に差し掛かりそうだと感じたとき、オトナの女子ほど変に余裕を演じたがってしまうのも「あるある」。

そこで、いい年齢なのをコンプレックスに感じ、相手に余裕を演出したくて「結婚は、そんなにしたくないんだよね~」と口走ってしまったり…。

“がっついていない私”を出したい意図はよく伝わりますが、これを口にすると言葉通りに受け取る男子も多く、婚活男子の中にはその時点で対象から外す人も少なくないから要注意なのです。

「結婚に興味ないってわかったら、その子を少し気に入っていても他にいくね」(33歳)と言っている男子の声からわかるのは、婚活を意識している男子ほど“可能性のありそうな女子”に狙いを定めているということ。

「結婚したい」「婚活中です」を積極的にアピールする必要はないけれど、変に隠しすぎるのも逆効果なのです。

 

なるほど、ありのままの自分でいるのが一番ということですね♪

自信もっていればおのずと集まってくると\(^o^)/

 

ure.pia.co.jp