marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

おまけ!結婚したい職業ランキングTOP3!男性は女性にこれを求めている!?①

 今度は男性が結婚したい女性の職業を調べてみました!

 

3位:公務員

f:id:ffgai:20170131063623j:plain
女性は結婚したい職業ランキングで1位になった公務員は、男性が結婚したい職業ランキングの3位なのです。これは。男女とも安定した職業を求めていることが理由です。近年では不景気などの影響で「男性だけの収入で家計を支える」ことに不安を感じている男性が多いです。そのため結婚相手の女性にも安定した収入を求めます。

公務員であれば比較的産休や育休が取りやすく、職場復帰もしやすいというメリットがあります。会社の中には妊娠したらクビなどの暗黙のルールがある場所もあるようです。また収入だけではなく福利厚生もしっかりしています。そのため、自分が就きたい職業でもあり女性に求める職業でもあると言われています。

 

男性の場合、女性に求めるのは家庭を守りやすい職業か否かであるようです!

それは収入がよいというよりも、福利厚生がしっかりしているところに重点が置かれているように思います(^O^)

公務員は男女ともに人気の職業です♪

 

radius4m.com