marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚お祝い、何あげる??

さてさて、結婚するお友達には

ぜひプレゼントを贈りたいですよねっ!

そんな時に喜ばれるプレゼントは何なんでしょうか??

 

※みんなのウェディングアンケート「【宿題29】結婚内祝いについて」より 有効回答数:307

  • 第1位   キッチン用品:17%
  • 第2位   ティーカップ、グラス:12%
  • 同率2位  現金、商品券:12%
  • 第4位   家電:11%
  • 第5位   食品:10%
  • 第6位   お皿・カトラリーセット:9%
  • 第7位   カタログギフト:8%
  • 第8位   タオルセット:4%
  • 第9位   フォトフレーム・写真立て:3%
  • 第10位   お酒:2%

なるほど〜〜。

 

喜ばれる結婚祝いは、「新生活の即戦力になるもの」、「普段の生活ではなかなか手を出さないもの」、「生活をワンランクアップさせてくれるもの」のどれかであることが大切!

みたいです!

 

確かに!

贈り物は相手に喜んでもらえるものをあげたいですよね!