marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴③

3.清潔感がない

“20代30代の独身OLの72パーセントが、おじさんでも恋愛対象になる”という衝撃的なレポートがあります(養命酒造株式会社調べ)。しかし、それには前提があり「恋愛対象になる」とした女性の8割以上が真っ先に「清潔感」を条件として挙げています。

 

 

これは嬉しい情報ですね!!恋愛対象になる!!

 

ただ清潔感・・・
 


 人は誰しも年をとると清潔感が損なわれます。薄毛・白髪・肌のシミ。胃腸が弱って口臭がきつくなったり、加齢臭がでてきたり。40代はこれら老化現象がはじまる「曲がり角」の年代です。
 

 

加齢に伴う老化現象はなかなかその人それぞれの持って生まれたものがあるかも!!

今の時代、俳優の西島秀俊さん、竹野内豊さん、歌手の福山雅治さんなどなど、

素敵な方がたくさんいます。

 


 加齢現象に自覚なく放置し、さらに長年の様々な悪習慣(=爪の手入れをしない、シャツの擦り切れ、無精髭などなど)が加わると、激しく清潔感を損ねてしまいます。
 

 

この点は自分次第ですね!意識の問題です♪

薄毛でも、白髪でもファッションがオシャレであったり、飲みすぎた時でもブレスケアしたり、エチケットを守ったり、できることはいくつでもあります(*゚▽゚*)

 


 女性は男性に比べて、圧倒的に清潔感に敏感です。だから、相手が嫌がることをしているなら、受け入れられないのは当然のこと。40代で清潔感に気を配っていないなら「結婚できない男」と見なされていても仕方ありません。

 

moteoji.com