marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚に対する価値観の相違

おはようございます!(*'▽')

 

皆さんは自分自身や相手の結婚に対する価値観ってはっきりイメージできていたりしますか??

 

家柄の差が昔よりもなくなりつつある現代では、人柄や結婚に対する価値観のほうが結婚においては大事だと言われていますよね♪

 

まずははっきりと自分が結婚に抱いている価値観、相手が抱いている可能性がある価値観を把握しておくのってとても重要だと思うんです( `ー´)ノ

 

幸せになるために不可欠なもの?

それとも

必ずしも必要ではないもの?

 

法律によって愛する人を守ることが出来るもの?

それとも

法律に縛られて自由がなくなってしまうもの?

 

したいもの?

それとも

したくないもの?

 

人生で一度きり?

それとも

複数回できるもの?

 

お金がかかるもの?

それとも

いくら費やしても構わないもの?

 

お互い助けあうもの?

それとも

お互いが役割を全うしあうもの?

 

結婚式が人生のピーク?

それとも

結婚式が幸せへのスタート地点?

 

人生の一大イベントと言われている結婚、それに対する価値観って驚くほど人それぞれだとは思うのですが、以外と相手や自分に常識を押し付けがちではないでしょうか?

 

できるだけ同じ価値観を持った方と結ばれるのがお互いのためにもなりますし、価値観についてはしっかり把握しておきたいですよね♪(*´▽`*)