marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

親に結婚を反対されたら?結婚をあきらめる?結婚を押し通す??5

こんにちは❤︎

親に反対されて悩んだり、結婚をあきらめたり、
結婚と親の問題は切っても切れない間柄☆
そこで、同じような経験をした方のリアルな声を聴きました♪
もし、親の反対でたちどまっているなら、何かのヒントになるかもしれません。

 

母親の反対を押し切るのは危険

 

ーNさんの体験談ー

あなたが母親と元々は良好な関係の場合、
その母親が反対するのを押し切るのは危険です。

あなたのことを一番に見てきた母親が「何か変だ」「気に入らない」と思ったとき、
その勘があたっていたというのは良くある話。

実はその後に彼のとんでもないことがわかったりします。

ただ、反対している母親が「毒親」でないことがポイントです。

また、子供を産んでわかりましたが、
子育てには母親の協力があるとすごく助かります。

親の助けを借りず出産することも可能ですが、
母親が味方でいてくれることはとても心強いです。

はっきり言って男親は、何の出番もないので、
父親が反対しようがどうでもいいですが、
自分の母親とは良好な関係の方が後々助かるな・・・と思います。

なるほど!!!母親には、ぜひ味方になってもらいたいですねε-(´∀`; )