marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

親に結婚を反対されたら?結婚をあきらめる?結婚を押し通す??まとめ

こんにちは♪

親に反対されて悩んだり、結婚をあきらめたり、
結婚と親の問題は切っても切れない間柄☆
大切なことは、自分で決めたことに気づいているかどうかです。

親に結婚を反対され、結婚を諦めたとき、
親を恨まない自信がありますか?

諦めるという決断も自己責任です。
親のせいで・・・と思っている限り将来後悔します。

逆もありで、結婚したことを後悔したときに、
「親の言うことを聞いておけばよかった」と思わない自信がありますか?

 

自己決断で一歩前に踏み出した時、一番自由で、自分の幸せに一歩近づけるのではないでしょうか??