marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

知っておくべき♪結婚式に関連するマナーはいっぱい♡9

こんにちは(^o^)♪

結婚式の招待状が届くと、招待状の返信や当日の服装、ご祝儀袋の書き方などマナーについて気になりますよね。

フォーマルな場にふさわしいドレスなどの服装や、靴・バッグなどの小物とは何か、気になるご祝儀はいくらが適切か、など、きちんと把握しておきましょう♪

式当日♪さてさて、お呼ばれする私たちは何を気を付けたらいいでしょうか??

 

結婚式当日のマナー

 

手荷物の準備ばっちり♪クロークにも必要なものを預けた♪

ということで自分の名前のある席につきました♪

 

およよ??手荷物どうする??というときのマナー♪

 

◎手荷物の扱い方について

 

会場内に持ち込むバッグは、自分の背と座席の背もたれの間におきましょう。

大きなバッグは会場内には持ち込まないのが原則。会場クロークに預けておきましょう。

 

これはシンプルで覚えやすいヾ(o≧∀≦o)ノ゙