marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

これってマリッジブルー!? 昔の彼を考えちゃうあなたに☆

昔の彼なら…とついつい考えてしまう女性は多いのではないでしょうか。特に気持ちがブルーになりやすい結婚準備中は、今の恋人と昔の恋人を比べてしまいがち。

ここでは、体験談とその回答をご紹介☆

マリッジブルーを乗り越えて幸せを掴みましょう♪

 

相談内容

体験談

■結婚準備中は彼と喧嘩が多く、そんな時に元彼だったらと比較してしまいます。こんな経験をお持ちの方、どのように心の整理をしたのか教えてください。

 

回答編

 

運命の出会いに感謝

 

体験談

■今の彼は、唯一ご縁があった人。そう思うと、今の彼に出会えた事をすごく感謝する一方で、過去の人の事は良い思い出になった気がします。夫との運命の出会いを、きっと大切にしなきゃいけないのだと思います。(29歳女性)

いくら昔の彼が素敵に思えても、結婚にまで至ったのは今の彼。

 

■大好きだった人との思い出は永遠です。でもそれは過去の話。これから未来を一緒に生きていく彼とは、過去だけでなく未来も一緒にいれるのですよ。(26歳女性)

 

元彼との思い出は、過去にしかありません。

今の彼との幸せな未来だけを見つめれば、きっと過去を振り返っている余裕はないのかもしれません。

 

過去とは忘れようとすればする程、つきまとって離れないもの。

そんなときは、今の彼と結婚する意味をもう一度振り返ってみてはいかがでしょうか。過去にはない何かが見つかるかもしれませんよ。