marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活の疲れはしっかり解消しましょう♪

「正直、婚活に疲れた・・」という人いませんか!?大丈夫ですか!?(´・ω・`)

 

そもそも婚活は対人間との関わりあい。

 

頑張ったからうまくいくとは言えず、頑張り過ぎてせっかくの相手を逃してしまうなんてことも・・・(´;ω;`)

 

色々なことがある婚活ですが、疲れず婚活をする方法をご紹介しちゃいます!( `ー´)ノ

 

  • 義務感なら婚活はいったんストップ! リラックスした状態で婚活を♪

周りのプレッシャーや切羽詰った状態から婚活に励んでいるなら、婚活を一旦ストップしてしまいましょう!そういった感情って少なからず相手に伝わるものですし、間違った判断をしてしまう可能性もあります(・□・;)
「婚活」という言葉になるとわかりにくいのですが、つまりは恋愛をして結婚するということで大前提に恋愛があります!好きな人を作るのに義務感では作れませんよね?まずはリラックスした状態で、好きな人を探しましょう!(^◇^)

切羽詰った状態より、リラックスした日々を送っている方が恋がうまくいくことは、皆さんなら知っているはず♪

 

  • 婚活以外の出会いの場を作っておく

今や合コンや紹介、結婚情報サービスで婚活をする人がほとんどですが、その他にも必ず婚活以外に男性と出会う場所を作っておきましょう!スクールやオフ会などの集まりや、友達の集まりや同窓会には必ず参加を(^^♪
自分が自然でいられる集まりの方が、素の自分と合う相手と巡り合う可能性も高くなります!また、婚活以外の場にも出会いはあるという心の余裕が保てるのも大切なこと!( `ー´)ノ

 

  • 柔軟性を大切に

婚活にいきごむと、つい自分の理想をかかげ、相手を条件で見てしまいがち・・・。婚活を重ねるにつれ、性格、顔、収入・・・と、知らず知らずのうちに条件が増えていることも・・・(;´・ω・)
婚活は「対人間」との関わりあいであり、単純ではないのです!条件にぴったり合う人なんていなくて当たり前♪

条件にとらわれてしまうと、本当のいい出会いを逃してしまう可能性も!条件は変えられますが、相手の性格はなかなか変わらないものです。条件はあくまで補助的なものと考えて、柔軟性を持ってご縁を大切にしましょう♪(^◇^)

  • 最終判断は素の感情を頼りに

「婚活を繰り返しすぎて、誰がいいのかわからない!( ;∀;)」

と悩んだら、最終的には自分の素の感情で判断しましょう!重要なのは、「この人は話していて嫌な感じがしない。」とか「この人といると落ち着く。」など、条件でなく感情に従うこと♪

相手に抱いた印象は当たっていることがほとんどですので条件よりも相手に感じる印象やインスピレーションの方を重要視しましょう♪

婚活の先に待っているのは、何十年にも及ぶリアルな生活!その生活を幸せにするための努力だって考えると、疲れなんてふっとんじゃうんじゃないでしょうか♪