marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

こうはなりたくない!しくじり婚((+_+))

聞いたことありますか!?
『しくじり婚』

 


どっかの番組で「「しくじり○○」とありますが、他人事なら笑える話((((;゚Д゚)))))))
でも自分は『しくじり婚』なんて言われたくないし笑えないわ!
と、思う人も少なくないのではないでしょうか??


さらに、「30代結婚事情」という特集の中で気になるアンケートの中で、
アンケートの質問は「結婚したことに後悔はありますか?」という質問がありました
結婚を夢見る女子的にはドキドキする質問ですね!
その回答で、Yesと答えた人は約30%!!!三割の女性が後悔しているという結果に・・

 

結婚してから後悔するしくじり婚になりたくない貴女におくる、そうならないためのポイントを紹介しちゃいまーーす♪

 


1.「こんなはずじゃなかった」と言わぬように「こんなもん」と理解する
・・・・深い!!!
相手は自分の思い通りに動いてくれることはありません。今のうちから、こんなもんととらえ、心のゆとりを持つことが大切なようです。

 


2.現在目の前にいる彼は猫かぶりだと思っておいて損はない
恋愛時代はときめきにより、相手の悪いところは見えません!
1年後必ず本性が出てくるので、現在のラブラブ彼氏は猫ちゃんだと思いながら付き合うといいようです。
猫ちゃんて・・・・Σ੧(❛□❛✿)

 


3.できないことは私がサポート!なんて甘くない
掃除、時間のルーズさ、金銭感覚。。。
彼が苦手なら私が♪と思ってもうまくいかないことが多いみたいです~。
長い結婚生活の中で、自分が子供や自分の体調で余裕がないとき、夫の面倒まで見きれません。
今のうちに、改善してもらいましょう♪

 


4.料理は頑張る!
手抜きしたくなる料理ですが、最終的に二人の仲を取り持つのは料理らしい!
おいしいごはんを作ってもらった時の幸福感!
三大欲求は強い(*゚▽゚*)


いかがでしたか??


みんながうらやむような幸せな結婚生活のために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪