marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

なぜ新婚生活は疲れるのか?その理由と改善策♪5

夢見た新婚生活がはじまり、
なぜ新婚生活は疲れるのかの理由と、
爆発しないための対処法です。

まずは、なぜ疲れるのかを理解したあなた!!
どうしたら問題が解決されるのか見ていきましょう♪
新婚生活で疲れない為にすること

私ははじめは夫が好きだし、
いろいろ気を使って尽くしていました。

でも、このままじゃ疲労困憊と思ったので、ダラ妻になりました笑

 

料理苦手宣言!

わたしは料理が嫌いだ!!だから作るのがしんどい。
あなたも作って!と宣言。苦手なので、毎日手抜きです。

料理苦手宣言は、夫の期待値を下げることに
もつながるのでプレッシャーがなくなります。

ただ、付き合っているときに「私、料理大好き!」
と言っていたら、詐欺だと言われるかもしれません。

できれば付き合っているうちから「料理嫌い」
をアピールしておく方が安心かも。

(ただ、男の中には料理が出来ると言うのも
結婚の条件に入っているかもしれませんので要注意)

続編につづきます☆