marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

なぜ新婚生活は疲れるのか??その理由と改善策♪6

夢見た新婚生活がはじまり、
なぜ新婚生活は疲れるのかの理由と、
爆発しないための対処法です。

まずは、なぜ疲れるのかを理解したあなた!!
どうしたら問題が解決されるのか見ていきましょう♪
新婚生活で疲れない為にすること

私ははじめは夫が好きだし、
いろいろ気を使って尽くしていました。

でも、このままじゃ疲労困憊と思ったので、ダラ妻になりました笑


洗濯嫌い宣言


これもしました。
洗濯物を干すのは良いけど「たたむのは大嫌い」と言いました。

ポイントは洗濯作業の一部分はするけれど、
他の部分は嫌いだと伝えることです。

なので、私は干すからあなたはたたんでね。
と言うように誘導します。

この宣言をしてから徐々に夫が洗濯物を
たたむようになり、現在では、洗濯作業は
すべて夫の役目となっています。

ただ、夫が洗濯物をたたむときは、
幻滅されないように、可愛い下着を使うことはポイントです。

続編につづきます☆